これは気になる!海藻由来の水溶性食物繊維が含まれた『トクホ飲料』

コレステロールが気になる…でもどうしたら改善できるのか良くわからない。

という方に朗報なドリンクが、ニューグレナなどで有名なタケダ(武田コンシューマーヘルスケア株式会社)から発売される様です!
その名も「ヘルシーインW」という特定保健用食品(通称トクホ)です。

トクホに認定される成分って少し疑心暗鬼な物がありますよね。

実際に何が入っているか何て意識しないとわかりませんが、この「ヘルシーインW」は海藻由来の水溶性植物繊維低分子化アルギン酸ナトリウム」が配合されている様です。

※写真はイメージです。nicholebohner / Pixabay

別の商品でよく見かけるトクホにはトウモロコシ由来の食物繊維難消化性デキストリン」が配合されている事がありますが、「低分子化アルギン酸ナトリウム」が配合されているのは珍しいですね。

成分なんて良くわからない!という方にもわかりやすく説明すると、日本人に不足しがちな天然の食物繊維を飲み物で補おうというもの。
コレストロールの吸収を抑え、お腹の調子を整える整腸作用で食生活の改善をサポートするというので、高カロリー高コレステロールの食事の前に飲むことで効果を発揮します。

筆者は実際に「難消化性デキストリン」を含むドリンクなどを定期的に摂取していますが、用法を守って適量を服用することでお腹の調子が整うなど体調改善も見られました!

トクホ指定の成分は眉唾ではなさそうと実感しています。

それに下剤でなく自然的にお通じ改善されることでお肌への良い影響も沢山ありますね!

タケダの「ヘルシーインW」はタケダ通販ショップで購入することが可能な様ですが、一般の薬局や店頭販売があれば嬉しいですね。今後に期待します!

今までのトクホではイマイチ効果が感じれなかった方も、この「低分子化アルギン酸ナトリウム」の効果を一度試してみる価値はありそうですね。

 

出展:PRTIMES


お肌はまだまだ若返えります!!