高濃度エッセンシャルオイルで男児の胸が大きくなる?

silviarita / Pixabay

エッセンシャルオイルの利用で男児の胸が大きくなるという研究結果が発表された様です。

男児の胸が大きくなる現象は今までにも何らかの原因で発生する症状として報告されてきましたが、新たにエッセンシャルオイルが関係している可能性があると指摘しています。

エッセンシャルオイル(精油)とは、植物の体内で作りだされる揮発性の油のことです。
抽出したエッセンシャルオイルはさまざまな化粧品や薬品に香料として使われたり、
原液を治療・美容効果を期待して使用されたりしますが、
「エッセンシャルオイルには男児の胸を大きくしてしまう場合がある」という研究結果が発表されています。

出典:GIGAZINE

エッセンシャルオイルと言えば、心と身体を癒すアロマのイメージがありますが、女性ホルモンの安定化やバストアップも手伝う効果がある事は以前から周知されています。

しかし、オイルに含まれる化学物質が男性ホルモンを阻害する事や女性ホルモンを促進させる事で、男児に対する影響力が大きいとの事。

指摘されているのは、アロマとして使用しているエッセンシャルオイルではなく、高濃度エッセンシャルオイルを直接お肌に使用している事について挙げられます。

高濃度エッセンシャルオイルが実際に男女ホルモンに影響を与える可能性から「直接肌に塗らない」「妊娠中は、医師や助産師などに相談する」「3歳未満の男児に使用しない」など、独自の判断で使用しないようにしましょう。

 

また、女性のバストアップにも影響する可能性がありますが、ダイエットサプリ等と同様に多用すれば効果が上がるという物ではありません。
使用・用法は必ず守ってくださいね!


お肌はまだまだ若返えります!!