オススメの美肌入浴剤

美に、入浴は欠かせません。
発汗し、代謝を高めると同時に、肌の老廃物を浮かせ洗い流してくれます。
ただ入浴するだけでももちろん効果はあるのですが、せっかくだから入浴剤を入れて、効能は元より、香りや雰囲気も楽しみたいものです。
美肌効果に特化した入浴剤には、どんなものがあるのでしょうか。

 

ビオレu 『バスミルク』

バスミルクというのをご存知でしょうか。

その名の通り、お風呂用のミルクです。

といっても牛乳ではなく、ミルクベールで肌をすべすべにする入浴剤なのです。

信頼出来る国内メーカー、そして赤ちゃんにも使える低刺激の成分なので、敏感肌の方でも安心して使用出来ると思います。

効果のほどは即効性というものではなく、やはり長く使ってみることで実感出来るようです。


エミュール『ミネラルバスパウダー』

コスメ用品や、バスグッズでも有名なブランド”エミュール”の入浴剤『ミネラルバスパウダー』です。

こちらはとても高級で、手軽に使える入浴剤の数倍以上の価格がしますが…、その分効果は折り紙付きです。

古い角質の除去、ミネラル成分で保護し、肌をつるつるすべすべの美肌へと変えてくれますよ。

そしてなんと、ミネラルバスパウダーのお風呂に入れば、身体をごしごし洗う必要はないというのだから驚きです。

擦り洗いは必要な油分も失ってしまいかねないので、ミネラルバスパウダーのお風呂だけでしっとりとした肌を実現しましょう。


 

アユーラ「メディテーションバスa」

こちらも知る人ぞ知るブランドですね。

女性の肌のアンチエイジングを支えるブランド、”アユーラ”の『メディケーションバスa』は、アロマティックハーブと呼ばれる、香りの良い植物成分が使われており、保湿効果に加えてリラックス効果の優れた入浴剤です。

肌へのアプローチは美容成分も大切ですが、やはりストレスは身体に良くありません。

入浴時の呼吸法なども記載してあり、美へのアプローチが他の製品とは若干違いますね。

ですが美容成分も確かなもので、しっとりとした肌触りで、入浴後も潤いが続きます。


 

お風呂は、一日の疲れを落とすのに最適です。

シャワーだけで済ますなんて以ての外、ゆっくりとお湯につかり、リラックス、そして美しい肌を目指してゆきたいものです。

美容に特化したもの、リラックス効果から美肌を作るものと、入浴剤にも数多くの種類とアプローチがあります。

自分なりの好みや体質などから、合った入浴剤を見つけて、冬でもすべすべの肌を維持したいものですね。

 

出典:ビオレ、アユ―ラ、エミュール
http://www.kao.com/jp/bioreu/bru_bathmilk_00.html
https://www.ayura.co.jp/c/item/66160/
https://www.emur-shop.com/