株式会社アクアバンクは、電気分解式ポータブル水素ガス吸引具KENCOSシリーズの最新機種「KENCOS4(ケンコスフォー)」を2019年10月1日(金)より発売を開始しました。

その家電量販店モデルとなる「KENCOS4-m(ケンコスフォーエム)」が、同年11月1日(金)よりビックカメラ、ヨドバシカメラの店頭・WEBサイトにて発売が開始されます。

最新機種の「KENCOS4」は、従来機の「KENCOS3」から従来品の優れた性能はそのままに、お客様のニーズに寄り添ってデザイン面・使用感を高めました。機能面においては、ボタンを押すと水素のみを吸引するモード、水素とフレーバーの両方を吸引するモード、フレーバーのみを楽しむモードに加え、新たに「水素連読発生モード」を搭載。電源を入れて2回ボタンを押すだけで最大5分間も水素が自動発生いたします。従来とは違いボタンを押し続ける必要がなく、より快適にご利用いただけます。
カラーは、洗練された雰囲気の「ネイビー」・清潔感がある定番の「ホワイト」・気品溢れる「ピンク」の全3色を用意。さらに、ボタンをわかりやすくし、ユーザビリティを向上させました。今まで以上に高級感のあるデザインとなり、老若男女問わずご愛用いただける商品です。
また、2019年10月4日に日本ホームヘルス協会の「体調改善機器」に認定されました。携帯型水素吸引具であり、本体より発生する水素ガスをいつでもどこでも手軽に吸引することで、心身のリフレッシュをサポートできることは体調改善の目的に資すること、並びに使用時の安全性と製品の品質保証が認められることが評価されています。

アクアバンクは、水素関連ビジネス黎明期の2011年に創業し、競合他社も僅かな時代から水素について研究開発を進めてきました。これまでに水素水ウォーターサーバーや、世界初※の電気分解型ポータブル水素ガス吸引具「KENCOS(ケンコス)」を発売しています。
『KENCOS』シリーズは、健康を「吸う」という新しいライフスタイルを提案するために、場所を選ばずどこでも気軽に水素を摂取できる画期的なポータブル水素ガス吸引具です。大型の水素ガス吸引器に劣らない水素ガス発生量を実現しており、業界でも高い注目を集めています。

器具仕様は「KENCOS4」と同じものとなり、「KENCOS4特製キャリングケース」が特別にセットされています。
■参考店頭価格
43,800円(税込)
出典:アクアバンク

おすすめの記事