⽇本ロレアルは、⽇本初となるイヴ・サンローラン・ボーテのメイクアップのコンセプトストア「イヴ・サンローラン・ボーテ デア トゥ ステージ」をオープンしました。

オープンを記念したオープニングイベントは、コンセプトストアのあるルミネ新宿 ルミネ22階にて2018年9⽉12⽇(水)開催。
特別ゲストの中村アンさんは、イヴ・サンローラン・ボーテのシャドウやリップでメイクアップし綺羅びやかに登場し、「皆さん朝早くからお集まりいただきましてありがとうございます!」「遠くから⾒ても店舗がキラキラしていて、気になって⼊りたくなりますよね。品数も多くてすごいですね。什器にもリップのネオンサインがあったりと可愛いですね。」と、コメント。

また、トークセッションでは、キラキラしたコンセプトストアの内装や世界初のリップの自動販売機の紹介など、興奮を隠しきれない中村アンさんの姿も見られました。

 

<トークセッション>
MC:本⽇の素敵な⾐装のスタイリングのポイントは?
中村さん:イヴ・サンローランの美容部員のお姉さん達みたいに、⿊をポイントにカッコイイ感じに仕上げてきました。

MC:本⽇はYSLボーテのアイテムを使⽤したメイクで登場いただきましたがポイントをお伺いさせてください。
中村さん:⽬元をいつもより強めに仕上げてきました。最近はナチュラルメイクが多かったのですが、しっかりメイクすると
ピシッと気持ちが引き締まりますし、気分転換にもなりますね。⾊々なメイクができるので楽しいです。

MC:⽇本初展開となるメイクアップに特化した新コンセプトストア「イヴ・サンローラン・ボーテ・デア トゥ ステージ」で
すが店舗をご覧になっていかがですか?
中村さん:遠くからみてもキラキラしていて、気になって⼊りたくなっちゃう店舗ですね!什器にあるネオンもリップの形に
なっていて可愛い!そして凄い商品数!私はリップのカラーはヌードな感じも好きですし、ボルドーも秋っぽくて素敵ですね。
でもたくさんあって迷っちゃう(笑)ここでしか買えない限定商品もあるんですね!「限定」っていう⾔葉ってついついつら
れちゃいますよね(笑)。ギフトラッピングのサービスも嬉しいです。

MC: 「イヴ・サンローラン・ボーテ・デア トゥ ステージ」は通常の店舗よりもセルフで体験できるスペースが充実しており、
実はリップの⾃動販売機も世界で初めて設置されております。
中村さん:(⾃動販売機を実際に体験して)⾃動販売機なんですね!わー!すごーーーい!!リップを⾃動販売機で買うって
不思議な気分です!楽しいですね!

MC:本店舗はメイクアップで⾃分のスタイルをクリエイティブに表現できる、メイクアップラバーのための店舗です。
普段と違ったメイクにもこの店舗では挑戦していただきたくなるようなコンセプトを込めています。中村さんは今シーズンで
挑戦してみたいメイクはありますか?
中村さん:深みのある⾚ワイン⾊やチョコレートっぽい⾊のマットなリップなどと⼀緒に秋ファッションを楽しみたいです。

MC:イヴ・サンローラン・ボーテの代表する製品「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」には、「プロポーズさせるミルキーコーラル」や、「告らせ上⼿のピーチコーラル」など、各⾊に恋愛や⼥性像にまつわるキャッチコピーがついております。事前に中村アンさんにはキャッチコピーで気になるアイテムをお選びいただいております。中村さんは#51の「恋が叶うマカロンピンク」をお選びいただきましたが、なぜこのキャッチコピーが気になられましたか?
中村さん:⼥性にとって恋が叶うという事は世界が広がる事だとも思っていて、その⼿助けをリップがしてくれるのは⼼強いと思い、直感で選びました。

MC:「イヴ・サンローラン・ボーテ デア トゥ ステージ」はカスタマイズサービスも充実しており、リップの刻印サービスが
⽇本で初めて常設されている店舗となります。およそ30秒ほどで、刻印ができるのも嬉しいですよね。プレゼントにも最適だと思いますが、中村さんだったら、どなたにプレゼントしたいですか?
中村さん:友⼈の誕⽣⽇プレゼントにも最適ですよね!特別なリップになりそう。刻印サービスって予約が必要だったり、時間がかかるイメージですが、その場で受け取れるのは嬉しいですね!

MC:では、最後にこれから店舗にご来店されるお客様に⼀⾔お願い致します。
中村さん: 「イヴ・サンローラン・ボーテ デア トゥ ステージ」では普段のショッピングとは少し違った新感覚のお買い物を体験していただけると思いますので是⾮、皆さんにも⾜を運んでいただきたいです。

 

出典:イヴ・サンローラン・ボーテ デア トゥ ステージ

おすすめの記事