エキップが展開する化粧品ブランド「SUQQU (スック)」のブランド創立15周年を記念して開催された期間限定イベント「SUQQU 15th ANNIVERSARY POP UP EVENT“美の衝撃”」のオープニングイベントが9月6日(木)に渋谷神宮前のSO-CAL LINK GALLERYで開催されました。

化粧品ブランド「SUQQU」の名称は「"すっく"とまっすぐに立つ立ち姿」が由来。
凛として、しなやかな女性をイメージし、今を生きる大人の女性を見つめ、進化する旬を提案し、大人の女性のビューティーを更新させていくブランド、それが今年15周年を迎える「SUQQU」です。

開催された「SUQQU 15th ANNIVERSARY POP UP EVENT“美の衝撃”」のオープニングイベントには、女優 倉科カナさんが「SUQQU」の新作コスメを使用したメイクと衣装で登場。トークセッションでは自身の美の秘訣やメイクなどのこだわりを語りました。

 

<トークセッション>

MC:「SUQQU 15th ANNIVERSARY POP UP EVENT “美の衝撃”」のオープニングイベントということで「SUQQU」の秋冬新作コスメを使用したモードでクールなメイクでご登場いただきました。本日のメイクのポイントは?
倉科さん:今回はSUQQUさんのブランドコンセプトである「大人の女性」をイメージしました。メイクのポイントは、新作ファンデーションを使って艶やかな肌の質感にした事とアイメイクです。アイメイクは、限定新色のオレンジ系アイシャドウとチークが1つになっているパレットを使用したのですが、発色がとても良く、重ね付けするとさらに色が綺麗になるんです!そしてリップには秋らしく、新色のダーク系カラーを使用しました。

MC:モードメイクをしてみての感想は?
倉科さん: 普段はナチュラルメイクが多いので新鮮な気持ちですし、とても刺激的です!今後は普段から色々なメイクにもチャレンジしてみたいと思いました。

MC:本日の衣装も素敵ですね!衣装のポイントは?
倉科さん: 衣装もブランドコンセプトである「大人の女性」をイメージしました。デコルテが映えるようにシンプルな黒のワンピースにしたところがポイントです。

MC:普段からSUQQUのアイテムを愛用されていると伺っておりますが、お気に入りのアイテムは?
倉科さん: SUQQUさんのアイシャドウが大好きで愛用させていただいています!照明の光によってキラキラときらめくところが気に入っています。女性を品よく見せてくれるんです。

MC:倉科さんといえば透明感のある美しい肌が印象的ですが、美肌をキープするための美容方法はありますか?
倉科さん:まだ始めたばかりなのですが・・・朝起きたらピラティスをするようにしています。三日坊主にならず、続けれるといいなと思います(笑)。あとは、睡眠をきちんととることを意識しています。最低でも5時間は寝るようにしていて、早い時は夜の9時には寝ています。仕事でしっかりとしたパフォーマンスをできるようにする為にも、睡眠は大切にしています。

MC:食生活で何か気をつけていることはありますか?
倉科さん:野菜をしっかり摂るように心がけています。食べる順番も野菜を食べてから最後にご飯を食べるように意識してます。

MC:倉科さんはお正月にはおせちを手作りするなどお料理上手な印象がありますが。
倉科さん:料理上手というわけではないんです・・・。私の妹が上京してきた時に、おせちがお正月にないのは寂しいだろうな
と思ってレシピ見ながら一生懸命作ったのがきっかけなんです。普段は洗い物が少ないワンプレート料理が多いです(笑)。

MC:今までで評判の良かったお料理はなんですか?
倉科さん:アジの南蛮漬けは比較的評判がいいですね。漬けておくだけでいいので簡単でいいですよ(笑)。

MC:今年「SUQQU」創立15周年ということで!倉科さんの15年前となると15歳ですが、その頃に思い描いていた30歳と現
在とで違いがありますか?
倉科さん: 全然違いますね(笑)。15歳の頃に想像していたような大人にはなれなかったなと思います。母が早くして私を産んでいたので、自然に私も家庭を持っているものだと思っていました。実際はバリバリと仕事をしていますね(笑)。想像していた自分ではなかったですけど、日々楽しいですし、”今”の自分は好きです。

MC:では、これからの15年後はどうなっていたいと思いますか?
倉科さん:自分の中でリミットを決めずに、できるだけ新しいものにチャレンジしていきたいですね。日々新鮮な感性でいたいなと思います。

MC:イベント名でもある”美の衝撃”にちなんで、最近起きた衝撃的な出来事はありますか?
倉科さん:実は・・・今年の夏に自宅のエアコン3台が同時に壊れてしまったんです(笑)。どの部屋も故障してしまって、、1ヶ月ほどエアコンがないまま過ごしました。根性で夏を乗り越えました(笑)。

MC:最後に、明日から開催される「SUQQU 15th ANNIVERSARY POP UP EVENT“美の衝撃”」について、一言お願いいたします。
倉科さん: 沢山の方に自分に合うメイクを見つけていただいて、より一層輝いていただきたいなと思います。是非イベントにお越しいただけたら嬉しいです。本日は本当にありがとうございました。

「SUQQU 15th ANNIVERSARY POP UP EVENT“美の衝撃”」は、渋谷神宮前のSO-CAL LINK GALLERY(渋谷区神宮前4-9-8)にて、2018年9月7日(金)~2018年9月9日(日)、時間は11:00〜20:00(9日は18:00)まで開催されます。

 

出典:株式会社エキップ
「SUQQU 15th ANNIVERSARY POP UP EVENT“美の衝撃”」

おすすめの記事
「まだ、香りで選んでいますか?」ボディソープからスキンケアが始まる。 香りや見栄えではなく、お肌の事だけを真剣に考えたスーパープレミアムボディソープ「エンジェルソープ(製品名)」を新発売します。
ピックアップ
「まだ、香りで選んでいますか?」ボディソープからスキンケアが始まる。 香りや見栄えではなく、お肌の事だけを真剣に考えたスーパープレミアムボディソープ「エンジェルソープ(製品名)」を新発売します。
スキンケアメーカーが理想を詰め込んだスーパープレミアムボディソープ 株式会社Fam’s(東京都渋谷区:ベビースキンケアメーカー)が、お風呂の...
素肌のような薄いベールでなめらかな肌に、ファンデーションをピタッと密着させ、メイク中も乾燥から肌を守る崩れ防止下地~パーフェクトワン SPロングキープベース 3月1日(月)リニューアル新発売~
最新記事
素肌のような薄いベールでなめらかな肌に、ファンデーションをピタッと密着させ、メイク中も乾燥から肌を守る崩れ防止下地~パーフェクトワン SPロングキープベース 3月1日(月)リニューアル新発売~
新日本製薬 株式会社(本社:福岡市、代表取締役社長:後藤孝洋)は、スキンケアブランド『パーフェクトワン』から、ファンデーションが伸ばしやすく...