congerdesign / Pixabay

夏バテは、身体だけと思っていませんか?

今年の夏は非常に暑かったですね。
そんな夏の非常に強い紫外線を受けたお肌は、日焼けによるシミに関する悩みが急増する季節でもあります。

そんな夏の終わりに、ドクターシーラボが30~50代の女性360名を対象に行ったアンケート調査によると、

実はシミだけではなく乾燥、たるみなど、多様なエイジングサインを実感していることが判明しました。

これは、夏バテ肌という状態と言っても過言でなありません。

そんな夏バテ肌に必要なのは、たっぷり受けてしまった紫外線のケア。
お肌に潤いを補充しつつ、必要な栄養素を補うことが重要です。

そして乾燥してしまった肌に対し、弾力を与えるために「コラーゲン」の補充と、ハリ・ツヤ・キメの整った美人肌をつくる「ビタミンC」の2つが重要になってきます。

「コラーゲン」「ビタミンC」の備わったケア用品は、2つの相乗効果により、美肌を形成し若返りにも効果的です。

 

そこでドクターシーラボが推奨しているのが、同社から発売している 『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』です。


アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』は、世界初の浸透発酵コラーゲンなど、働きの異なる5つのコラーゲンを配合しています。
さらに、37種の美肌サポート成分が、夏バテ肌にたっぷりの必要な栄養素を与え、お肌の調子を回復していきます。

アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』だけでなく、コラーゲンやビタミンCの配合されたケア用品は様々はメーカーから登場しています。

値段も効果もバラバラ…。
必ずこの商品が良い!という物は絶対にありません。
ご自身の肌に合った化粧品を見つけ出し、年齢に合った成分やケア方法も学んで行きましょう!

 

出典:ドクターシーラボ

おすすめの記事